四国日記 8巻

5月1日 うどん屋を出た一同は・・・。


うどんを食べた一同。どこへ向かうのか?
四国に来た意味を、ある程度満たしたような気も
したのですが・・・。

そこで、ウク「桂浜に行きてーよ。」
見たいな会話があったような・・・。
なかったような・・・・。

一同、いざ桂浜へ。
ただいまの時刻うどん食ってすぐなので10時ぐらい。


さっそく、カーナビにセット。
やっぱり、山道を誘導するつもりなのです。
この、くそカーナビは・・・。

そこで、仕方がないので自分で地図を見て
カーナビの支持にまったくと言っていいほど従わず。
わが道を突き進むのみなのです。


いざ、国道。爆進なのです。


俺、運転するとき結構回りを見てる癖がついてるせいか。
また、うどんや見つけちゃたんです。

しかも、結構な人いり。

「結構人はいっとるよ。」

「じゃあ、行く」(マスミ)

で、一同。またまた、うどん屋に向かったのです。 ここも、結構有名なんかなぁ。 車のかずは、結構とまってる。 早速、車を止めて注文。 ここの、うどん屋はちょっと汁が入ったタイプだったんですが。 前の、うどん屋で「熱」を食べたんで今回は「冷」にしてみました。 いやー、香川のうどん。どこで、食べてもそれなりに麺は旨い。 関心ですよ。 でも、結局はうどんなんですよ。 麺が、しこしこして旨かろーが。 さすがに、1時間以内に2杯食べると。 すいません。香川の名物をうどんにした人。

俺、修行が足りませんでした。

飽きちゃいましたよ。

いくら、上に具を入れてももう駄目です。 1杯でやめておけば、こんな気持ちにならずにすんだかも・・・。 極論から言えば、うどんはうどんです。 おとなしく、1杯食えばよかったのです。 しかも、どちらかと言うと

俺「蕎麦の方が好きです。」(ワガママ)

でも、おいしかったよ(フォロー) でもでも、一軒目の製麺所には勝てませんでした。 汁があっても、勝てません。 麺も勝てません。

おとなしく、製麺所で2杯食っとけばよかった。

・・・。 ・・・。 ・・・。 ・・・。 うどんを、嫌ってほど食い終わった一同。 カリコム兄さんのすすめで、かづら橋に向かうことになったのです。 なんと、かづら橋。徳島県らしく。 これで、一応、四国一周したことになるのでは?と思うのです。 まぁ、通れば一周したことになるだろうし。 いざ、一同かづら橋へ。向かうのです。

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system