四国日記 15巻

道後温泉についた一同は

いや、ここがジブリの映画のモチーフになった建物ですか。


たしかに、変な作りしてるようにも見えるね。


まぁ、何はともかく入ってみることにした一同。。。




なんか、中は昔ながらの銭湯って感じがしますね。
しかし、温泉の中・・・。


ちゃっちい。ってか汚いって言うか。
でも、風情はあります。石造りの風呂がいい味がでてますね。


毎日、毎日はいったら、何らかの効果が得られるんかなぁ。
なんっつーことを考えながら風呂に浸かってたんだけど・・・。


なんか、風呂の深さおかしくないですか?

深いねん。この風呂。しかも微妙な深さ。

中腰よりちょっと足を折りたたんでない状態?とも言いましょうか?


変な体制。風呂水を抜いたら、多分俺変な体制です。
間違いないです。しかし、この風呂熱い。
長湯は、無理ですね。
(マスミさんあなた尊敬しますよ。)


熱すぎる風呂に満足した男達は近くにある喫茶店で
そこで、飲めるオリジナル地ビールを飲むことにしたのです。


マスミさん、ごめんなさいね。結構なお味のビールでしたよ。
いい記念になりました。


四国を堪能した一同は、松山フェリー乗り場で解散したのです。
(カリコム兄さんだけ・・・。)ごめんよ〜〜〜。


でも、楽しい旅にしてくれた。一同に感謝ですね。
とっても、良かったです。いや〜日々何かを感じていたいものだと
思った旅になったのです。

                

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system