四国日記 5巻

4月30日 四国 着いたよ・・・。


いよいよ、車に乗り込んだ一同。
まさに、俺にとっては水を得た魚ですよ。

車の運転ですか?
いや、別に好きってわけじゃないけど。

運転してることって、別に気になりませんよ。

むしろ、他の人が運転するのに乗ってるよりは 運転してた方が、道調べるより楽でいいような 気もします。 車の運転ならお任せあれですよ。 「マスミさん、カーナビのセットを、  よろしゅうお願いします。(俺)」 「あいよー。(マスミ)」 ピッピッピ!!!見たいな感じでカーナビをセット。 いやー、やっぱり知らない土地では、カーナビが 生きてきますね。 やっぱり、人口衛星ですか? だれなんですかね?こんな、便利なもん作ったの? いやはやですよ。知らない土地には、なくてはならない品物ですよ。

【次を右折して下さい。】 あいよー。 【次を左折してください。】 あいよー。 【次を左折してください。】 あいよー。 【次を左折してください。】 あいよー。 【次を右折して下さい。】 あいよー。

ん?おかしくねーか。 この道、国道でも市道でもないんですけど。 本当にあってるんですか? カーナビさん。 僕が地図を見た道と多少違うんですけど・・・。 しかも、この道狭すぎ。 いくらなんでも、借りた車で通れるような道じゃ ござらんのですけど。 間違ってございませんよね? 四苦八苦しながら、高速道路にたどり着いた。

「この、糞カーナビが!!!!!!!」 (一同怒号!!!)

しかし、ここからは俺のフィールド。 心行くまでに、飛ばしますよ。 時は、金なり。 時間は、俺達を待ってはくれないのですよ。 四国の高速道路をかっ飛ばす。ファミリア。 その速度、140kmファミリアのメーターぎりぎりライン。 高松市まで約160kmぐらい。 高速道路を、走行中。後ろの座席に座った。 カリコム兄さん。 携帯で、宿探しです!!!! 予算は、4000〜5000円と言ったところでしょうか? そこは、カリコム兄さんの携帯テクの見せ所 いや、凄いよ。携帯で、宿探せるなんて。 尊敬に値します。 僕は、携帯って電話とメールぐらいの機能しか知りません。 ネットを使いこなせるところが、凄い!!! さすが、我が一同の最終兵器のカリコム兄さん。 宿探しは、お任せしました。 と言わんばかりに、車を走らせる。 で、あっちゅう間に高松市入りしました。 時刻19時前後。 とりあえず、カリコム兄さんが探した。宿へ。 なんか、行き当たりばったりに宿も探したんですが。 これが、結構な宿でしてん。 高松市には 「みまつ」ありと呼ばれるほどの(俺が言ってるだけ) 宿でしえん。 フロントのおいちゃんも良いキャラでしてん。 しかし、さすがにあれだけの距離を一気に走ったので 俺も疲れちまったよ。 早速、部屋へ一同移動ですよ。 まぁ、部屋普通でしてん。 でも、旅先で布団で寝れる幸せを感じましょう!!! あぁ、腹減ったーーー。。。 一同は、フロントのおいちゃんの言葉を信じて 「中見世」という店へ移動ですよ。

腹減ったー。刺身食わせろ!!!状態!!!!

ここ、高松市の中心街のホテルだけあって アーケードがすぐ近く。 さすがは「カリコム兄さん」といったところなのです。 やっぱり、旅は楽しいねぇ。

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system