四国日記 4巻

4月30日 午後 フェリーにて・・・。

船はよー。 船はよー。

海は、果てしなく広い。 なんて、広いんだ。 瀬戸内海だけど。。。 ってか、日本でも一番小さな海のような 気もせんでもないけど。。 いや、船ってやっぱりいいね。 旅を、してるって気分を味わえるよ。 四国着いたら、何しようか? などの、会議をするのにちょうど良い。 ・・。 ・・・・。 ・・・・・・。 ・・・・・・・・。 やっぱり、3時間ってなげーよ。

俺、寝てたよ。

船の外のベンチで。 ブルブル・・・・。寒い。 ブルブル・・・・。寒い。 けど眠い・・・。眠い。けど寒い。

サム・・イ。サム・・・・イ。

がばっ!! さみーーーーーーよ。 寒くて眠れねーよ。 って、起きたんです僕。 今回のメンバー、船の中に入ってんのよ。 入るなら、一声かけてくれよ。 寒いじゃん。

いくら、俺がタフでも無理だよ。そればっかりは・・・。

眼が覚めた俺、到着まであと1時間もあるらしい。 長いな・・・。やっぱり。 今度は、中で寝る俺。。 フェリーの記憶?

んなもん、ないがな。。。 外で寝てた記憶と、中で寝てた記憶しかないがな。

で、四国入りですよ。 愛媛県松山市。 四国って、独特の雰囲気が漂いますね。 おお、四国。憧れの地。 四国いいねぇ。雰囲気は最高!!!! 一同、フェリーから降りてレンタカー屋さんに 直行したとですよ。 「レンタカー予約しといたから(カリコム)」 「おぉぉぉ!!!(その他)」 見たいな、会話があったかもしれない。 俺、今回の旅の言いだしっぺなのに、 任せきりで、本当に頼りにしてますよ。 カリコム兄さん。俺。俺。ついていきやす。 みたいな、気持ちになったような気がせんでもないが。 いよいよ、レンタカー屋についたんですが・・・。 ここ? あってますか?

ごみ屋敷じゃないですか? ほどばしる、ゴミの山。凄すぎ。

たかる、蠅たち。。。 本当に、商売する気あんのかよー。

くせぇぇぇぇぇぇ!!!!!

「こちらの車になります。(レンタカー屋のあんちゃん)」 「おお、中クーラーきいとるがな。。」 やるな、あんちゃん。 その前に、ゴミの片付けしとけや。 見たいな気持ちを胸に。一同。 車に乗り込み。 いざ、香川県ですよ。 松山市?観光?んなもんはしておりませんがよ。 カリコム兄さん。運転は俺っちにお任せあれ。 これでも、日ごろから九州の荒道を運転しておりますゆえ、 平和な、四国の運転ぐらいやってのけましょうぞ。 と言った感じで、一同、高松市に向かって車を走り出したのだ。 時刻16時ちょいすぎ!!!! いっちょ、やってみますよーーーーー。。。。

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system