四国日記 3巻

4月30日 午後 広島にて・・・。

広島ですか?

久しぶりでよ。
専門学校卒業した時に、錦帯橋ですか?
を、見に来たついでに、お好み焼きを
食べに来た時依頼ですか?

いやはや、やっぱりでかい町ですよ。
広島は。
新幹線の乗り場も北九州と比べて
綺麗ですね。って、それっぽく見えるだけなのですか?


いよいよ、カリコムさんとのご対面です。
「あ、もしもし、俺たっつですけど。カリコムですかぁー?
 今、広島ついたよー。何処行けばいい?」

「あ、もしもしえーっと、とりあえず改札口付近で待ち合わせ
 しようか・・・。?」

見たいな、安直な会話をしたんですが。
声聞いた感じ、
真面目そうな兄ちゃんやなぁ。。
って感じですねん。


声は、人を語るね。声聞いた感じ。喋り方とかで
大体、人ってどんな性格かわかるね。


で、実際のカリコムはというと。
案の定ってか、やっぱり
真面目そうな兄ちゃんやなぁ。
四国に行く手段を全部、調べてもらってなんとももはや。

凄く、頼りにしてます。

僕ら、アホまるだしですよ。 酒の事しか考えてません。 酒?オー?酒?

しかし、マスミさん荷物重たそうやな。 俺達、やっぱり男だけ会ってほぼ手ぶらに近い状態で 来てますから。。。 女性ってやっぱり、いろいろ持ってこないと駄目だから 大変さが伝わります。。。

とは、言うものの持ってはあげないんですが・・・。

余力があれば、持ちますがな。その内、きつそうなら 持ってあげますがな。ぐらいの考えでOK?なのです。 で、広島でカリコムに連れられて一同。広島風お好み焼き 食いましたんや。 やっぱり、蕎麦入りが普通なんですね。 「すいませーん。瓶ビール下さい。(俺)」 「おいおい、ペースはえぇな(ウク)」 見たいな会話ですけど、 「グラスは何個ですか?」

「4つ(ウク)」

見たいな会話ですよ。 とりあえず、メンバーも揃ったし乾杯と行きますか? 「よろしゅうお願いします。(一同)」 いやはや、早いもので 旅が始まってから、既にビール3杯目ですよ。 人って、変わろうと思っても飲むときは飲むんですね。

ものすごいペースで飲みあさってます。

なんやかんやで、フェリーの時間があるらしく。 そのフェリーに乗る時間、3時間・・・。 なが・・・。 とりあえず、フェリー乗り場に向かうため 一同、広島のちんちん電車で移動ですよ。 福岡ってこんなのがないので、ちょっと新鮮ですね。 やっぱり、他見に来て自分が日ごろ体験しないことを 体験できるのって、やっぱり素敵ですよね。 でも、ですね。 でも、ですね。

「ちんちん電車って遅いねーーーーーん」

ものすご、スローライフ。 それは、それで、いいんですが・・・。 旅中ですけん。でも、これ通勤に使うと ちょっと、ストレスたまるかもしれないと、 感じた、今日この頃なのです。 船乗り場まで30分ぐらい、かかったかな? でも、福岡の電車と比べれば何処でも簡単に 乗れる制度が、ちょっといいなぁと思いました。 いよいよ、フェリーですよ。 いやー、福岡でて約3時間半ぐらいでしょうか? 結構、日本って狭いのね。 もう、広島だよってフェリー乗る前に感じちゃいました。 カリコムさん、いろいろ調べていただいて ありがとうございます。 僕も、これから何かの役にたちますけん。 勘弁してやってください。。。

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system