四国日記 13巻

5月1日 ホテルにて、
今夜は豪勢に食べたい一同は・・・。


ホテルに着いた一同は
その、ホテルの広さにビックリです。

20畳もの畳の部屋にご招待されたました。
この広さ、枕投げ出来ます。

その部屋に、敷き詰められた布団。
4つがぽつんぽつんと敷いてある。

ひろい!!!!!


とりあえず、ホテルに着いた一同ですが
ココからは、別々に行動してたような
気がします。

ウクは、とりあえず疲れたらしくて
風呂に入る準備をしています。
カリコム兄さんは銀行に行くと言っとりました。


俺は、市内観光を歩いてするのが好きなのでとりあえず
外に出ようと、思ってたんですが
マスミ隊員も行くとのことなので、一緒に市内観光を
したような・・・?


いつもどおり、適当に市内を回る癖が抜けきれず
マスミ隊員は付いてくるので精一杯って感じがしました。
いやはや、今思うとのんびり歩いてあげればよかったかなww。


まぁ、それも旅なのでご了承ありませ。
でも、四国の町並みいいですよ。


香川同様に、店閉まるのは早いけど、アーケードの枠の部分が
木で出来ていて、なんだか暖かさを感じることが出来たね。


カメラもって歩けばよかったよ。この日、GWだったんだけど
暑かった記憶あるよ。Tシャツ一枚でうろうろしてたんだけど
しっとり、汗が滲むぐらい暑かったからね。
そんなこんなで、マスミ隊員が「はりまや橋」だったかな?


見に行ったのよ。結構、高知での観光名所らしいんだけど。
これは・・・。
5mもないのでは?
3mぐらい?


いや、色は鮮やかで綺麗なんだけど・・・。

小さいねん。極小やわ。

一応渡ったけど、実感ないねん。
しかも、あんまり記憶に残ってないねん。


そんな、こんなでホテルに戻ったんだけど
ウク、カリコムともにシャワー浴びて寛いどるがな。

もう、オネンネコース満載やわ。
そんなこんなで、とりあえず風呂に入り。
テレビを、ゴロゴロと見つめたあと
いざ、「かつおのたたき」へ。


ホテルのロビーで聞いたお店に向けて
出発なのです。

って、ホテルの裏出口出てすぐのお店なんですが・・・。
これがまたまた、結構有名なお店らしくて
超満員。待ちが発生してしまったのです。


待つのが嫌いな俺と、ウク隊員。

とりあえず、別の店に行こうとアーケードを
ウロウロ、ウロウロしてみたんですが。
何気に、ホテルの前に戻ってしまい
結局、待つことにしたんですが、
ここは、さすがマスミ隊員。

ホテルで待つ事が出来るように手配してた。
いやはや、関心ですね。
で、一同はホテルへ逆戻り。
テレビをつけて、ぼんやりと眺めてたんですが、
いよいよ眠気が来ちゃったんですよ。


そこへ、忘れたころにお電話が・・・。
なぜか、一同すでに食欲よりも睡眠欲が勝ってます。


で、お店に行くと1つのテーブルが空いてる様子。
早速頼みましたよ。「かつおのたたき」

ビールで乾杯。
かつおのたたきを食べて食べて食べまくりましたよ。

とりあえず、写真を見たい方は「写真」に載せてます。
絵を見たい方は「絵描」に載せてます。

高知の「かつおのたたき」を心行くまで堪能したのです。



お店の、かつおのたたきがなくなって閉店することに
なったのですが。なかなか、食い足りない一同は・・・。

「さばのたたき」をホテルにもって帰ることになりました。
(かつおがないため、さばでやってもらいました。)


ホテルに帰っても、飲むや飲むやで2次会状態です。
しまいには、コンビに行って酒を継ぎ足す始末。


いや、高知の日本酒は美味かった。
あの味を、もう一度堪能したい!!!


まぁ、ネットで買うことが出来るんですけどね。
「土佐鶴」で検索すると、出てきます。
値段も一品ですが、味も超一品です。


夜な夜な、酒を堪能する一同なのでした・・・。

                

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system