四国日記 11巻

5月1日 桂浜に向かうはずの一同は・・・。


われわれ一同は、かづら橋を後にして
桂浜に、向かうことになったのだが・・・。


その途中、高速道路を目指して車を走らせて
いたのだが・・・。


看板に「日本一の大杉」って書いてあるじゃないですか!!?
これは、行かねばなるまいて!!!


時は、金なり。
障子に、目あり。

って、全く関係ないことを口ずさみながらも
即座に、車を止めて大杉を見ることになったのです。


そんな、大杉ですが・・・。
大変「でかかった」です。

さすが、日本一。でかいの何のってないね。

これ以上にでかい杉は日本にないって
言ってるだけはあるよ。


しかし、ところどころ補強されたような後もあって
大変痛々しいところもありましたね。

でも、日本一なのにぜんぜん有名じゃないのって
なんでだろう?



大杉のほとりにネコ寝てるし。

GW中だって言うのに、人ぜんぜん来てないし・・?


杉って結構でかくなるのが早いって聞くけど
日本一になると、迫力が違うよ。


かなりでかいもん。


圧巻ですよ。
こんな、大杉が倒れてきたらどうなるんやろーかぁ。
って考えると。
痛いって、思うんやろーかぁ。

などと、分けの分からんことを思いながら
適当に、大杉の周りをぐるぐると

大杉信者の如し、徘徊し続けるのだった。


・・・。
・・・。
・・・。
そんな、大杉見ながらも腹を空かせてきた一同は
急いで、桂浜に向かうのです。

                

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system