四国日記 1巻

4月30日 午前 新幹線にて・・・。

わたす、ゴールデンウィークの前半に
なんと、初の四国に旅立ったんでございます。
予定では、2泊3日の予定でしたか・・・。

初日、
9時に起床した俺は、急いで四国に行くための
準備をしたのです。
とりあえず、タオルを1枚と
パンツ2枚
シャツ2枚
・・・。
・・・。
靴下2枚と・・・。


もうダッシュで、地下鉄で博多駅へ
朝、10時52分、博多発、東京行き。


なんていうか、25歳で初の新幹線なんです。
ちょっと、怖かったりして。。。


お、新幹線が・・・。
来たのですが。
俺ってば、乗り口の真反対で待っとりましたよ。
新幹線が着いた・・・。


うげ、なげぇぇ。
新幹線ってものすごく長いのね。
びっくりしたわ。
ってか、こんな鉄の塊が本当に早く走るんかい!!!
って、ぐらいでかいじゃん。

(只の田舎もの)

乗り口で友達と待ち合わせ プルルルルル。携帯がなる。 「先頭だぞ、早くこい!!」とのこと この友達、『ウク』といいまして、ビール大好き人間なのです。 性格もあっさりしてて、とっても話しやすいお人なのです。 おれって、今、最尾にいるのですよ。 真反対に居る俺、もうダッシュですよ。 って、中に入って歩けばよかったのね。 なんせ、新幹線初めてなもんで、、、。 ようやく、合流できたとき、 ピルルルピルルル。(新幹線が出る音) 出発。 席に座る二人。 いやはや、新幹線早いね。 飛び降りたら、余裕で死ねますね。 と、そこにワゴンガール。 きゃわいい。 笑顔がいい。 多分、俺より年下だろう。若さって素敵だね。 「すいません。ビール2本ください。(ウク)」 「ビール2本ですね。(ワゴガ)」 声もきゃわいい。 背中を見たら、おねぇさん。 スキャンティなんですね。

素敵です。感動です。

とまぁ、とりあえずビールで乾杯。 「よい旅になりますように・・・。」 ビール最高ですわ。 ラガーですか。ドライですか。 どっちも、うめぇぇぇ。 と、何やかんやで小倉ですよ。 早い。 さすが、新幹線。 早すぎるよ。 で、俺たちが、ビールを空けるのも

早すぎるよ。 さすがですよ。 さすが、酒飲み。

小倉の駅でマスミさんと合流したとです。 マスミさん3日間、よろしゅうお願いします。 と、広島まで知り合いを待たしているので 新幹線で、とりあえず向かったのです。

 
 
戻る トップへ 戻る 次へ

 
 
inserted by FC2 system