高速道路だよ編

****************************************************************************************** 私たちは旅立った。東へ東へ。 未だ見ぬ土地を求めて、走り出した。 これは、私と親友のオカちゃんの旅日記。 ******************************************************************************************
道路は続く〜〜〜〜よ♪ ど〜〜〜〜こま〜〜〜で〜〜〜〜も♪ これは・・・。 既に後悔の念に・・・押しつぶされそうです。 長すぎる。 これは、酷という言葉がよく似合うでしょう。 新幹線ならば、今頃寝ているはずです。 しかも、3時間あまりで付くとは・・・ 便利な世の中になりましたね。 でも、私たちは果てしなく続く高速道路にいるのです。 正に無限地獄の如く続くこの道にどうしようもないぐらいの しがらみの中に取り残された小鳥のようです。 (自分から望んだことなのですが・・・。) いや、プラス思考になろうや!!! これは挑戦である。 負けることを恐れては挑戦することもできまい。 そう考えるならば、この無限地獄の果てには 勝利の2文字もあるだろう!!!(極論) 私は寝ないように、無駄な思考回路をふんだんに使い。 注意をしながら高速道路をぶっぱなしていったのです。 ふと、隣が静かになったと思い。 オカチャンに話しかけたところ。 ・・・・。 ・・・・。 ・・・・。 チラ見・・・。 爆睡・・・・!!!! 起きる風には、私には到底見えません。 むしろ死んでいる風にも見えます。 隣で誰か寝ている風景。 一瞬で眠気倍増!!!! そんな中、異臭が車の中を襲ったのです。 ナ○スがユ○ヤ人に行ったように、俺にも毒ガスの匂いが。 隣を見ると、寝ているオカチャン。。。 その尻(大砲)は俺のほうを向いています。 毒ガスの正体が一瞬にして判ってしまったのです。 ナ○スはオカチャンです。 俺を無意識のうちに、寝かさないようにしていたのです。 しかし、私はオカチャンの毒ガスのせいで、 寝るのではなく・・・ 逝きそうになっていました(泣) 逝きそうになる私は、最後!?の力をふんだんに振り絞り 窓を全開にしてやりました。 もちろん、助手席も!!! 突如「さぶっ」と言う声と共に、 オカチャンは目を覚ましたのです。 この勝負「ユ○ヤ人」側の勝利になったのです。 ここはすかさず、次のSAで運転交代と言わんばかりに SAに車を走らせたのです。 SAで小休止後、私の思惑通り運転交代を行いました。 運転を交代後、私はすぐさま座席を倒し寝る体制に入りました。 これで寝れる。 私の脳裏にその言葉以外は浮かばなかったのです。 いよいよ、睡眠に・・・。 何故か、カーステレオの音量が爆音に・・・。 間髪いれず、聞きなれた声の歌声が・・・。 こんな子守唄じゃ寝れるものも寝れません。 次はシャウト 頼みます。少し寝せてください・・・。 絶対寝れない状態になり。 オカチャンの運転は不安定になり。(何故!?) 1時間の運転交代後、またまた運転手になってしまったのは 言うまでもないのです。

 
 
トップへ 戻る

 
 
inserted by FC2 system