更新日記 2008年02月号
2008年02月05日
「ある晴れた日の、大阪人」
これは去年の話なのだが、
去年の年末ぐらいの月に、知り合いの大阪人(アキ)が福岡に遊びに来た。


そこで私は、せっかく大阪からきたのだから
福岡を、案内することにしたのだが・・・。


福岡という町は、商業都市だけに観光する場所が非常に少ない。
「福岡って、つまらない町ね!!!!フンッ!!!」
見たいな雰囲気になりそうなときに、
ふと、頭に福岡タワーたるものがあるのを思い出した。
福岡タワー・・・。


うーむ。と、「約0.1秒」ほど悩んだが、
私も半ば、福岡タワー良いや。
見たいなノリで福岡タワーに行くことにした。


到着するや否や、早速昇ってみたのだが、
福岡の町並みは、大陸からの黄砂によって淀んで見える。


せっかく来たのに、またしても
「福岡って、つまらない町ね!!!!フンっ!!!」
見たいな雰囲気になってしまった。


まぁ、まぁ、とその場をちょっと和ませながら
福岡タワーの展望所の一つ下の階にあるカフェに入って
その場を凌いだのだ。


カフェで一休みした私達は、福岡タワーを降りることにした
「福岡(タワー)ってつまらない、場所ね!!!フンッ!!!」(私の心の中)
見たいな雰囲気の中、エレベータを待つことに。


エレベータに同乗したら、そこにはオヤジ軍団が!!
オヤジ軍団は、非常に酒臭い匂いをプンプンさせながら
エレベータガールのアナウンスを聞いていた。


しかし、オヤジ軍団はエレベータガールの美貌に吸い込まれるが如し、
彼女に絡み出したのだ。
「いや〜、美しい人タイ(人だ)」
「こげん、きれぇな人にアナウンスしてもらえるとは。。。」
「しかし、うつくしかぁぁ。。」


さすがのエレベータガールも業を煮やしたのか、オヤジ軍団に一言!!!
「私の顔より、風景を見てください!!!!!(怒)」


しかし、、、
「ん〜〜〜〜〜。びゅ〜〜〜てぃぃぃふぉぉぉぉ!!!!」(連呼)
「ん〜〜〜〜〜。びゅ〜〜〜てぃぃぃふぉぉぉぉ!!!!」(連呼)
「ん〜〜〜〜〜。びゅ〜〜〜てぃぃぃふぉぉぉぉ!!!!」(連呼)
「ん〜〜〜〜〜。びゅ〜〜〜てぃぃぃふぉぉぉぉ!!!!」(連呼)

・・・。
・・・。
・・・。
何もきいちゃいねぇよ!!!!
わずか、20秒足らずの時間だったが、すごい光景だった。


「福岡ってキモイ場所ね!!!フンッ!!!」って、
福岡に住んでいる私でさえ思ってしまうのでした。


その後、私とアキは新幹線の時間まで
酒を飲んで過ごしました。


「福岡って、酒の量だけは多いわね!!!フンッ!!」
見たいな雰囲気で、アキは大阪に帰っていった。

 
 
更新日記 今月号へ

 
 
inserted by FC2 system