更新日記 2007年11月号
2007年11月07日
『我が歩みを止めてみよ』

人間って、2本の足で歩きますよね。

その足を交互に繰り出すことによって、
道を進んでいきますよね。

まさに、人生も同じで一歩づつ一歩づつ
地道に歩いて行くしかないのですよ。


ちょっと臭い事を、言ってしまいましたが・・・。


そんな、ある日の出来事です。
私は、とある道を歩いていました。


そんな私の歩む道に、デンジャラスなものが!!!!
そうです、それは犬の「運の子」です。

その「運の子」を見つけたときには、
私の足はそれに向かって降りていっていました。


私は、瞬時に考えました。
これは避けなければいけないと。

脳からの信号が肉体に伝わり、
肉体の一部である足へと信号が伝わりました。


信号が足に伝わり終わったころには、
私の足は「運の子」越しに大地に立っていたのです。(泣)


とりあえず、コンビ二のマットに「運」をお裾分けして、
私は競歩の選手のようにコンビニを後にしたのです。
2007年11月01日
『大王様の吐息』
明日が、今日になり、
今日が、昨日になる。


思い起こせば、1999年の7の月って
恐怖の大王予告がアッタヨ。


しかし、いつもと変わらない7月ダッタヨ。
そんな、予告から早8年もタッタヨ。


8年前も現在も、怖い話ネタだけで食と職を繋いでる
稲川○二の方がよっぽど恐怖ダヨ〜〜〜。
2007年11月01日
『母に捧げるバラード』

<前置>
かぁさん。
私は、真面目なサラリーマンなわけで。
私は、真面目に定時に出社するわけで。
私は、真面目に定時に退社するわけで。
{{仕事があっても基本帰るわけで。}}




<<-------------------------------------------------------------------->>
そんな私は「体調不良」で会社を早退することはまずないのですが、
先日ついに「理由:体調不良で早退」してしまいました。


私は早退するときにデブ(仮にも上司)に
「ちょっと風邪を引いたみたいで、早退していいですか!?」


デブは言いました。
「風邪!?なんで、風邪なんて引いたの!!!!!」
(お前、体弱いなぁ!!「デブの心の声」)って


前日、横できつそうにゴホゴホと咳き込んでいた、
テメーーーーーーのせいだろうがぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
と、心の中で思いながらも、それを口に出す元気はなく肩を落として
退社したのです。


退社する私をよそ目にデブは前日とは違うツヤヤカな面で
「カロリーオン」のコーラを美味そうにがぶ飲みしていたのでした。
<<-------------------------------------------------------------------->>



<後置>
かぁさん。
デブは、コーラに目がないわけで。
デブは、コーヒーに砂糖を大量に入れるわけで。

デブは、ダイエット と言う言葉に真珠なわけで。
デブは、カロリーオフと言う言葉に真珠なわけで。


デブの喋った語尾に「ブヒ」って心の音が聞こえるわけで。
かぁさん・・・デブはズボンをいつも上げています。

 
 
更新日記 今月号へ

 
 
inserted by FC2 system