更新日記 2006年12月号
2006年12月22日
『あれま!!!』

日が暮れるのが早いこの時期。でも、昔ほど寒くないような気がします。
昔は、寒くなってくると雪とか霙とか霰とかいっぱい降って、
そのたびに、寒さが増していた気がします。


子供ながらモコモコした格好をしていた記憶がある。


そんな昔話はいいとして、
今の俺。
仕事も決まらずに、ボケーっとしとります。
まぁ、焦って仕事を探していないのもありますが・・・。


年末なのに、仕事もせずにボケーっと。
忙しくもなんともありゃしませんわ( ゚Д゚)y─┛。


毎日毎日、すずめの涙ほどの貯蓄を食い散らかしていっているのです。

でも、それはそれで( ゚Д゚)y─┛って感じなのです。


まぁ、元気だから別に良いかなって感じで
時に、急いで。
時に、のんびり。
時に、ぼけーーーっと。
時に、駆け足で。


まさにその日暮らしの、毎日ですが楽しくやってます。


今、写真に白黒劇場を準備中です。
次回までに仕上げますんでご期待しといてください。。
2006年12月06日
『晴れ時々豚』

12月に、街中を歩いてブラブラと買い物をしたり。
ちょっと、コーヒーでも飲みに店に入ったりすると・・・。

なんじゃーーー。こりゃーーーーーー!!!!
周りカップルだらけやんけーーーーー!!!!

って感じで、どこに行こうともカップル、カップル。


昼間は、学生カップル。
夜は、社会人カップル。

11月おんどりゃーたちゃーーーー!!!
どこにおったんじゃーーーーい!!!

と、声を大にして腹の底から声を出したい気持ちにならないでもないのです。


俺には、聞こえるんです。

イチャ、イチャ、イチャ、イチャ、イチャ、イチャ、
何!?変な髭面のおっさんがこっち見てるからあっちに行こぉーーー!!!(猫なで声)

(俺にだけ聞こえる、心の会話)


アクセサリー屋では・・・。
学生と思われる冴えない男が、彼女のために買っているものを見ると
俺は、思うのです。


気持ちを大事にしようぜ!!!
そう、安物でも気持ちが大事!!!

ってか、
おみゃーーーーは、まちぎゃーにゃく
みつぅくんだぎゃーーーー!!!

と、どこの言葉か分からんがそんな言葉が頭を過ぎるのです。


そう考えると、俺ってあんまりイベントって好きじゃないような・・・。
自分で考えるイベントは好きだけど・・・。
別にみんなと同じ時に同じ行事に賛同したくないという。

単なる「あまのじゃく」にすぎないんです。
2006年12月01日
『早いもので』

人生とは、早いもので11月なんてのは12月になるための
つなぎなんじゃないのかな?って思うぐらい早いスピードで過ぎていき

あぁ、いつのまに俺の人生はこんな速いスピードになってしまったんだ!!!

なんて、くそつまらないことを考えてしまいます。


でも、その中でも木々の色や空を見るといつもと変わらないわけで
変わったのは俺自身で、それでも俺は生きているんだなぁ。って

しばしば、実感!!!


でも、俺を支えてくれる人はいっぱいいるし。
こんな俺でも、生きている価値があるんだなぁ。って思います。



と、12月ならではの師走な意見なのですが。
「写真」に、「九年庵」を追加しました。どうか見てください。

 
 
更新日記 今月号へ

 
 
inserted by FC2 system