更新日記 2006年11月号
2006年11月24日
『感謝する事』

秋から冬へ季節は移り変わり今年もまた同じような季節が来るなと思う人に、
俺からの昔話。


今から、4年前になるのだろうか?
俺は当時、一生懸命就職活動をしていた。

そのとき、友達が大学病院に入院していたときの話。
友達は、俺より2つ上の元レディースの人だった。


俺は就職試験に何社も受けたが一向に受からず、
さじを投げていたときがあった。

そんな時、入院していたときの友達が俺に言った言葉。
「頑張ることに、無駄なことなどない」という言葉。

時として人は、頑張ることをしなくなる。
そんなときの、その言葉。

今でも心に響く。

今を生きている俺。
当時の、友達の年より1つ上になってしまった。
友達の生きた年より、今はちょうど1つ上。
今の俺にその言葉が言えるだろうか?


時として人は。

俺は。

時間は。

常に平等に流れて。


でも、生きている時間は平等でなくて・・・。

そう、これは4年も前の話。


自分を救ってくれた人に、「感謝」。
ちょっとしたことに、「ありがとう」。
人との触れ合いに「おかげさまで」って言葉を言えるようになりました。


俺から、今日は「カムちん」に「感謝」の言葉を。
俺と出会ってくれて「ありがとう」の意を。
今も、「おかげさまで」生きています。

俺の方が、1つ上になってしまったけど。
でも、今の俺は昔の俺と同じです。


俺に生きることを教えてくれた。


そんな11月、月日の流れは常に止まらず。
友達を思い出す日もあっていいんじゃないのか?って思います。


ちょうど、4年前。
友達の最後の寝顔を見た日。

俺は、生きている意味を考えた。
でも、見つからずに心が押し潰されていた。
そんなときに友達なら。

「お前は、生きてるんだからしっかりしろよ!!!」って
言うんじゃないかな。


葬式会場へと向かう道しるべを見ながら友達がそうこたえた気がする。
そんな、11月。


そう、今からちょうど4年前。

俺のちょっとした昔話なのです。
2006年11月22日
『ためになる話』

秋晴れの中、空気が澄み切って空を眺めれば青一色の雲ひとつない空に
一直線に伸びる飛行機雲。


あぁ、今日もまた俺は生きているんだ。
何かの犠牲の中、俺はまだ生きています。

と、日々の感謝を募らせながら今日も生きています。


そんな、飛行機雲。実は上空の大気の変化で生じる雲らしい。

だから、飛行機雲ができる次の日かその次の日か雨が降る。



って、今回のためになる話はマジでためになる話かもしれないのです。
2006年11月19日
『久しぶりに!!』

久しぶりの更新です。

遊び呆けてました。


写真に、「佐賀バルーン」「秋空」を載せています。
どうぞ見てください。
2006年11月10日
『ウキウキウォッチング!!』

お昼休みは、ウキウキウォッチング♪♪♪♪
あっちこっち、そっちこっち『いいとも』♪♪♪


って最近、休職中な俺なだけに。
毎日、いいとも見ながら昼飯食うのって、

結構堕落してる気がします。


いや〜、人間たまには生き抜きも必要だなって思います。
金は入ってこないけど。。。


その内気が向いたら仕事探そうかなって思う今日この頃なのです。


以上、
2006年11月04日
『時の旅人』
俺は、常日頃から思うんだけど。
何かに、没頭できない人間はいつまで経っても満足できない人なのではないのだろうか?

ってことで、時は常に人に平等であり。


この時間こそが、俺たちに何が出来るかを教えてくるものであり。




だから、俺は無職になっても何かに没頭できるんだなぁって
思います。



でも、仕事しないと生きてはいけないのでとりあえず半月ばっかし
自分の好きなことをやろうと思います。



以上、

 
 
更新日記 今月号へ

 
 
inserted by FC2 system